2014年10月28日

江別市の保育園で

 今日は比較的近場の江別市の「あかしや保育園」での公演。こちらで呼んで頂いている先生は実は30年近くも前からお世話になっています。当時「クレヨンカンパニー」は東京で夫婦二人で立ち上げた劇団でした。人形劇よりも何よりも「旅回り」ということに何故かあこがれていて、縁もゆかりもないのにまず最初は北海道を公演地にしたのです。
 私は初めての津軽海峡超えでした。そこで呼んでいただいた保育園の保育士の一人が今日の先生でした。もちろん、私はおにいさんで、おねえさん先生でした。それが、今は私もすっかり「どさんこ」になりメガネ「おじさん」になって再び毎年お会いしております。うれしいことです。ありがとうございました。
 また、今日は子供達の部屋で子供達と一緒に、今見た「いろいろげきじょう」のことをお話しながら給食も頂きました。おいしいコロッケでした。ごちそうさまです。

終演後人形と写真を撮りました。
IMG_1046.JPG


子供達と給食を頂きました。
IMG_1054.JPG


おいしい給食。「ごちそうさま」
IMG_1053.JPG
posted by meganeojisan at 15:49| Comment(2) | 今日の公演
この記事へのコメント
昨日は、大変お世話になりました。
子ども達も めがねおじさん が来ることを楽しみに待っておりましたので、給食を一緒に食べた子ども達は、喜びも倍増だったと思います。

これからもよろしくお願いいたします
Posted by at 2014年10月29日 12:32
コメントありがとうございます。1年に1回の僅かな時間の触れ合いですが、子供達や皆様方の心の片隅に残ってくれるものがあれば大変嬉しいことです。
Posted by メガネおじさん at 2014年10月29日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: